MENU

購入〜納車まで

スポーツバイクが欲しい!!

 

まるいちではお客様のサイクルライフを充実したものにするため、バイク選びから、ご納車、アフターサポートまでしっかりスタッフが寄り添います!!

 

ここではご納車までの流れの一例をご紹介します。

 

 

まずはバイク選び!!

 


 

まるいち御油宿店にはたくさんのスポーツバイクがあるので、好みや用途に合わせて選びます。初めての方でもご安心ください。一つ一つ分かりやすいようにご説明いたします。

 


 

・通勤通学を快適に、でもカッコよく乗りたい!

・スポーツバイクでとにかく遠くまで行きたい!

・軽くて速いバイクが欲しい!

・レースに出たい!

・オフロードを楽しみたい!

ぴったりのバイクをご提案させていただきます!!

試乗車のご用意もありますので、天気が良ければ試しに乗ってみましょう!!

 

 

バイクが決まったら最適なフレームサイズを選ぶため、身長や股下の長さを測ります。

 


 

適切でないサイズのバイクに乗ると、無理な姿勢で乗ることになるので、乗り心地が悪かったり、パフォーマンスに影響が出たりしますので、サイズはスタッフにご相談ください。

 

 

 

続いて用品選びです!!バイク、用途等に合わせて、取り付けるアクセサリーを選んでいきます。

 


 

クロスバイクご購入の方に人気なのは、ポンプ、キックスタンド、前後ライト、ボトルケージ、ヘルメット(合計約3万円相当)です。

ロードバイクだと、ポンプ、前後ライト、ペダル、シューズ、ボトルケージ、ヘルメット(合計約5万円相当)です。

 


 


 

季節に合わせたウェア等のご相談もお気軽にどうぞ!!

 

 

 

バイクと用品が決まったら、お支払い方法や、ご納車日の確認をします。

ご納車日当日まで注文用紙の控えは無くさずお持ちください。

 

ご納車日当日は、30分~1時間程かけて丁寧にご説明していきます。

お渡しする書類や、付属品のご説明後、変速機の使い方や、動かす際の注意点をご説明します。

 

 

初めてのロードバイクの方はローラー台に乗せて、しっかり固定された状態で、変速やペダルを回す練習もしていただきます。

 


 

ビンディングペダルをご購入の方でシューズも合わせてご購入の方は、ビンディングの注意点などをご説明後、付け外しやペダルを回す練習をしていただきます。

ビンディングペダルとフラットペダルでは全く勝手が違うので、それぞれしっかりご説明させていただきます。

 

 

練習したら、車輪の脱着やライト等アクセサリーの使い方をご説明します。

 


 

初めてスポーツバイクをご購入の方は、空気の入れ方や、適正空気圧等も丁寧にご説明いたします。

 

最後に、メンテナンスや、お手入れなど、気になることやわからないことがあれば、お気軽にご質問ください。

 

ここまでがバイク選びからご納車までです!!

天気が良ければ早速サイクリングに出かけましょう!!

 

 

 

とは言え、

どこをどんな風に走ったらいいかわからない・・・

一人で走ると不安・・・

 

という方は、ヘルメットやグローブがあればスポーツバイクを買ったばかりの方でも、まるいちのサイクリングイベント「朝まる」への参加も大歓迎です!!

 


 


 

ゆっくり走って、仲間とおしゃべりしたり、モーニングを食べに行ったりと、楽しいライドなのでぜひご参加ください。

朝まるのブログはこちらから

 

スポーツバイクを購入後のサポートもまるいちにお任せください!!

 


 

たくさんのご購入特典を用意しております。

ご購入特典の詳細はこちらから

 

 

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

information

「自転車屋まるいち」は愛知県の西三河に3店舗、東三河に1店舗を構える自転車専門店です。
中でも丁田店は、東海地区、初の「トレックコンセプトストア」「スポーツサイクル専門店」としてサイクルスポーツの普及に努めています。

東三河に於いては、旧東海道、姫街道、151号はサイクリストであれば必ず一度は通るサイクリングコースの一つでもあり、その中でも御油は、東海道五十三次の35番目の宿場町として知られ、歴史と自然を肌で感じられるところです。

御油宿店では週末の朝、どなたでも参加できるサイクリングイベント「朝まる」を開催しております。
私たちと一緒にスポーツバイクでサイクリングへ出かけて見ませんか?

愛知県豊川市御油町上河原53-1

TEL:0533-74-7001

営業時間:月〜土•••11時–20時
日•••11時–18時

定休日:水曜日